SSブログ

昔のゲーム その3

小~高校くらいまではかなりジャンルを選ばずにいろいろゲームをしていました。
小学校のころはFC時代なので荒いゲームが多かったですね。
いろいろと思い入れのあるゲームは多いですが、ベタなところでは(前回もベタですが)

マリオブラザーズシリーズ ですね。

初期のころからやってますが、さすがに最近のゲームはやっていません。
といっても、64くらいからやってませんが。

無限増殖や、ワープ、飛行などシリーズを増すごとに、新しい形でいいシステムは残しながら
進化してきたこのシリーズは、自分の中ではSFCのマリオワールドで頂点を迎えました。

若干のRPG要素っていうんですかね。
フィールドを移動するだけのものでしたが、フィールドでもいろいろと展開していくのも含めて
斬新でしたし、肝心のアクションも難しいものも多く、どうやって進めていったらいいのか
考えさせられながらプレイしたのをおぼえています。

あのころは休みの日は一日8時間くらい余裕でやってましたね。
はっきりいってバカです。

でもそれくらい面白かった記憶があります。なにより飽きなかったですね。
今プレイしても面白いと思いますが、そんなに長い時間できる体力はなくなりました(笑)


マリオシリーズもそうですが、やっぱり今でも人気があるドラクエシリーズ。
これにもひどいくらいはまりました。

それはまた次回に書こうかと思います。

ではでは、また。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。