SSブログ

ドラゴンクエストと私 2 [ドラゴンクエスト]

ドラゴンクエストシリーズの2はDQ2です。

DQ2といえばパーティでの戦闘です。
あれは当時のRPGで非常に斬新でした。

FFではすでにされていましたが仲間をたすけて増やしていくというのは
ストーリー性もあり思い入れもかなり違ってくるので、今ではもう普通のことですが
かなり面白かったと思います。

そして、どんどん展開していくストーリーに引き込まれあっという間にクリアしたものです。
ロンダルキアに行くのは何回もやり直したり苦労しました。
また前作と同じく復活の呪文には苦労させられました。

福引イベントとか裏技とか、いろいろ本を見たり友達と情報交換したりして
メインストーリー以外でも楽しませてくれました。

書いていたらまた久しぶりにやりたくなってきますね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。